7月ディナーメニュー

茗荷谷のレストラン「アスピノ」です♪


茗荷谷でフレンチ・イタリアン・洋食といえばアスピノと思っていただけるようなお店作りをシェフとソムリエ2人で頑張る小さなお店です。


ワインの種類は常備300種類以上でグラスワインはお客様のお好み次第で10種類以上!


お客様に寄り添ったマリアージュをご用意してお待ちしています(^^)




さて、またもや緊急事態宣言という噂ですが、もう限界なので当店は休業しません!

ノンアルコールでも素晴らしいペアリングができるということを(もちろんアルコールが提供できてワインペアリングができるのが一番ではありますが・・・)証明しましょう!!


ということで今日から始まる7月メニューです。


《ズワイガニを絡めた冷製パスタ“カッペリーニ” トマトのかき氷を乗せた夏仕立て》



フレッシュトマトを加えたトマトソースを煮詰めシャーベット状に。ニンニクのオイル漬けにしたキュウリで食感と香りをプラス。「髪の毛」という意味のカッペリーニにズワイガニを絡めてトマト氷を溶かしながら食べると一段上の味わいに。


《鴨とフォアグラの春巻き バルサミコと赤ワインの酸味の効いたソース》



鴨とフォアグラのパテを春巻きで巻いて揚げた温菜。ソースのつなぎにフレンチマスタードを使うことで余計な香りや重たさを加えずに春巻きに合わせる。酢醤油にからしを溶かすような味わいを洋風にアレンジ。


《ソーメンかぼちゃを詰めた大山鶏のバロティーヌ ブラッドオレンジのソース》


鶏肉で具材を巻いた後にじっくりと「外はカリッと中はジュワっと」焼きあげた料理「バロティーヌ」。中の具材は生姜と火を通すと繊維状にほどけるソーメンかぼちゃを使い楽しい食感とピリッとした刺激をプラス。コクのある柑橘のブラッドオレンジのソースで。


《牛ハツのカツレツ ルーコラセルバチコのサルサヴェルデ》


ハツにパン粉付けをして高温の油でさっと揚げることで野趣のある旨味を閉じ込めたカツレツに、清涼感のあるルーコラセルバチコのソースがベストマッチ。サルサヴェルデは「緑のソース」という意味(本来はパセリ、アンチョビ、ケッパー、ヴィネガー、オリーブオイルでつくる)


《卵黄のみそ漬けを潜ませたクリームチーズリゾット》


シンプルなチーズリゾットの中に一晩味噌漬けにした卵黄を潜ませて、パルメザンチーズよりも塩気がマイルドなベラロディを削りクリーミィでありながら優しい味わいに。温度差のある卵黄と一緒にリゾットを口に入れると熱で卵が溶け出し口内でカルボナーラが完成する。


《スパイスを効かせた窯焼き海老ピラフ》


複数のスパイスをブレンドして夏らしいスパイシーな味わいに仕上げた海老ピラフ。魚介出汁をベースにソフリットと海老の甘味をスパイスで包み込み優しくも刺激的な味わいに。


《穴子のフリットを乗せた和洋折衷のお茶漬け》


穴子を赤ワインに醤油を加えた煮汁で煮切った後に大葉を挟み込んでビールフリットに。ほろほろ崩れる穴子の食感と旨味を和と洋のWスープがしみ込んだ五穀米と共に食べると和洋折衷の味わいに。



ワインとでもノンアルコールとでも美味しく合わせていただけます♪


オリンピック観戦オードブルのご予約も受け付けております。

限定20食のところ、予約開始から1週間弱でもう半分無くなってきました・・・

詳細はお電話、またはLINEでお問い合わせください。



LINE公式アカウントの友達登録をよろしければお願いいたします。


下記URLをコピーしていただくか、QRコードを読み取って、ID検索、お好きな方法でお待ちしています♪



URL


https://lin.ee/V6tUnte




QRコード




ID


@721zbfyu




よろしくお願いします_(._.)_



*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*



Wine & Mariage H's pinot -アスピノ-


住所

〒112-0012

東京都文京区大塚3-1-10 SASAZAKI BLD. 1F・2F



アクセス

東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」1番出口より徒歩2分


営業時間

ランチ:11:30~15:00(L.O.13:30)

ディナー:17:00~22:30(L.O.21:30)


定休日

日曜日・祝日


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners,Discover)東京都文京区大塚3-1-10 SASAZAKI BLD.1F


tel:03-5981-9452



*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*-:-+*